京都呑み歩き

またまた行ってきました!!

京都呑み歩き旅🍺🍴

梅雨入りして、あいにくの☔️やけど…

 

今回はビックリするくらい

めちゃめちゃ安ーいホテルを見つけ

(マジで安すぎて目が点になる)笑

 

夜勤明けから行ったのでまずはお昼ご飯と

お風呂♨️


f:id:tadako2018:20200612203407j:image

京都駅から近くの人気のラーメンやさん

色は黒いが辛いわけではなく、こってりでも

なく美味しかった😋

 

で、京都タワーの地下にあるお風呂に入って

 

ホテルに向かい、夜のためにちょっくら仮眠

してエネルギーを蓄える!!

 

夕方から河原町周辺への呑み歩き開始!!

 

京都には立呑屋がいっぱいあり

事前に色々と調べて気になる立呑屋さんへ

 

1件目は「すいば」

写真撮り忘れた😅

大好きなキリン一番搾りの生中が

300円!!

安い!!

おばんざい的なアテもありクオリティが高い

立呑屋さん(^^)

 

2件目はどこにしようかと木屋町通

プラプラ歩いていたら

f:id:tadako2018:20200612204759j:image

塩ホルモンの文字が気になり入ってみる事に

満席やったから待ち時間があったけど…

サクッとお肉食べてビール飲んで

ここもまた美味しかったー😋

また行きたいと思うお店でしたー

 

3件目は「わたなべ横丁」

ここも人気のある立呑屋さん
f:id:tadako2018:20200612205714j:image
f:id:tadako2018:20200612205741j:image

その他色々と食べて飲んで

なかなか楽しいお店やった

立っていても時間を忘れて飲めてしまう

 

やっぱ立呑屋さん最高やぁー😍

 

今宵も美味しいもんいっぱい食べて

幸せ🍀

 

まだ明日もあるから今日はこれくらいで(笑)

 

さて、朝はホテルでゆーっくりと寝て

伏見桃山へ出発!!

f:id:tadako2018:20200612210718j:image

「伏水酒蔵小路」

f:id:tadako2018:20200612210918j:image

今日は日本酒で乾杯🍶

18種類のきき酒

素晴らしい✨

日本酒に合うアテもあり

全部飲んだあとはいい気分になり

ちょっとブラブラ散歩して電車でうとうと

しながら大阪へ

 

時間もまだ早いからサクッとビール飲んで

帰ろうと

京橋の「とよ」
f:id:tadako2018:20200612211528j:image

ここも有名な人気店

いつも並んでるらしい

おっちゃんがマグロのホホ肉を素手

炙るのが名物

熱そう💦

 

日本酒も美味しかったけど

やっぱわたしゃビールがいちばん美味しいな

😆

 

2日間よく食べて飲みました!!

 

夜の京都は楽しすぎる❤️

しかも今はいつもの京都とちがい

外人さんがほぼいないなから空いてる

 

京都で遊ぶなら今やな!!

 

次はいつ行こうかなー🙄